SSブログ

7月おひさま後記 [おひさま活動記録]

7月のおひさまの様子。

今年度のおひさまは、本当に雨に当たる日が多いです[あせあせ(飛び散る汗)]

7月のおひさまは、3か月ぶり。
20160719_103756.jpg

梅雨も明けて、公園のが色も濃く、とても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
20160719_103710.jpg

この日は、水遊びに、アロマ虫よけスプレー作りにと、とても賑やかでした!
20160719_110025.jpg
人気の「クルミすくい」に・・・
20160719_110031.jpg
家ではきっとダメって言われる!?「お洗濯ごっこ」!泡立て放題です♪

20160719_114415.jpg
アロマの虫よけスプレー&かゆみ緩和ジェルづくりも今年も大人気[ぴかぴか(新しい)]
わざわざこのために来てくださった方も。

アロマテラピー教室Naturallyの先生の手作りの、アロマワックスバーが何とも言えない、素敵な香りでした。
20160719_114410.jpg

公園にハーブの香りがいっぱいになって、ママたちもおひさまメンバーも、とっても癒されました。

おひさま定番の、
えんちゃん農場のお野菜にブルーシートコーナー、電車コーナー、色鉛筆さんのパンも相変わらずの人気!
20160719_112822.jpg
20160719_123356.jpg20160719_112138.jpg20160719_111611.jpg

20160719_110053.jpg
砂場にずらりと並んだお椀の色がかわいかったです[揺れるハート]

と、いつものおひさまの風景ですが、
最後にこの日は、おひさまメンバーにとっては寂しくなる出来事がありました。

おひさまたんけんたいを立ち上げ、長い間支えてくださった、元代表のTさんが転勤[もうやだ~(悲しい顔)]
引っ越し前の最後のおひさまに来てくれました。
20160719_112051.jpg
本当のおひさまのような笑顔で、今のメンバーも自分の子を連れて遊びに来ていた時は出迎えてくれて、
時には子供を見てくれたり、相談をしたり・・。
その人そのものが、「おひさまたんけんたい」だったように思います。
20160719_130047.jpg
この日もいつもの笑顔で、いつものようにママたちとおしゃべりして、子供たちと遊んでくれていました。
また、戻ってきてくれる日を心待ちにしながら、おひさまを続けていこうと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。