SSブログ

4月おひさま後記&5月はお待ちかね『Changeし隊』開催! [おひさま活動記録]

みなさん、GWはいかがでしたか?

おひさまスタッフは、初のキャンプデビューを果たしました!公園遊び歴が長いのに、本格的なアウトドアを知りませんでした~[ふらふら]
最高に楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]

そして、もう一つ。
4月に発生した、熊本の大地震。

熊本は、おひさまスタッフも一番楽しい学生時代を過ごした、第二の故郷でした。
同級生たちも避難生活を強いられており、GWを利用して、熊本へ緊急帰省してきました。

被害の様子も、目の当たりにしてきましたが、やはり熊本の人たちは、日常を取り戻していかなければなりません。続く学校の休校に、子供達の負担も一番大きい様子でしたが、熊本駅には、工場の被災により品数が少ないものの、いつものように営業再開。
20160503_125142.jpg
公園も、まだベースキャンプのテントが設営されている一方で、子供達の思いっきりはしゃぐ声が。その遊ぶ姿は、大倉山となんら変わりはありませんでした。
やっぱりこのような状況でも、子供達は外で思いっきり遊びたいのです。
20160504_105214.jpg
熊本は、既に復興に向けて自力で立ち上がろうとしていました。
20160504_163648 (1).jpg


地震直後に開催したおひさまでは、チャリティフリマを急きょ開催。募金も含め、¥1677が集まりました。
20160419_114759.jpg
その後も、募金活動を行い、以下の通り、熊本県へ直接、義援金として送らせていただきましたことをご報告いたします。心より、感謝申し上げます。
20160514_005528.jpg

------------------

そして、次回、5月17日(火)のおひさまは、
みなさんお待ちかねの、『Changeし隊』です!

もうすでに、たくさんのお洋服がどろっぷに集まり始めているとのこと。
今回は、思い出タグも、リニューアルしました。

Changeし隊は、10:30~開催です!

暑くなってきましたので、暑さ対策をして、遊びに来てくださいね!
お待ちしてます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。