SSブログ

6月のおひさま後記 [おひさま活動記録]

6月のおひさまたんけんたいは、久しぶりに雨が降らず!

今月は、夏本番を前にして、リクエストのあった「アロマ虫よけスプレー作り」と、
昨年から、いつも天候不良で幻の企画となってしまっていた、
「どろっぷとしょがかりによる絵本読み聞かせ」
を開催することができました[わーい(嬉しい顔)]
20150616_手遊び歌①.jpg
手遊び歌から始まり、みんなも知っている「はらぺこあおむし」の大きな大きな絵本が登場[目]
20150616_読み聞かせ①.jpg

読み聞かせに見入っているみんなを見渡してみると・・・
20150616_てあそび歌②.jpg
えんちゃんも密かに手遊び歌でアンパンマンに!
20150616_えんちゃん.jpg

一方、アロマの虫除けスプレーづくりコーナーも大人気[ぴかぴか(新しい)]
20150616_アロマ虫除け②.jpg
なんとこの日の先生は、どろっぷでおなじみの顔。スタッフのAさんが、勤務外で駆けつけてくださいました♪
20150616_アロマ虫除け①.jpg
沢山のアロマオイルの小瓶を楽しそうに選ぶお母さんたち。香りで癒されるひと時です。
おひさまキッズには欠かせない虫除けスプレーは、25ml¥400が、用意していただいていた14本分、ぜーんぶなくなりました[手(チョキ)]

お忙しい中、時間を割いてくださったAさんに感謝感謝です!

一方・・
皆に不思議がられているこのアルミ缶。缶ボーリングとして、定着しつつありますが、
なにせ防災用の缶。なにせかわいくないので、今度、かわいくリメイクしようかなーと思っています。
20150616_缶ボーリング.jpg

そして、この日のえんちゃんのお野菜は夏野菜満載!
ズッキーニや、じゃがいも各種、ローズマリーなどのハーブetc。
20150616_ズッキーニ他.jpgじゃがいも.jpg20150616_ハーブ.jpg

さらに、ちょっとした嬉しいハプニングも。
いつもより少し遅いかな?と思っていたいろえんぴつさんでしたが、
なんと、トラブルで、本当に出来立てアツアツのアンパンのみの販売!
熱すぎて、袋にも入れられないくらいの出来立て具合。
焼きたてパン.jpg

みんな、大喜びで、「出来立てめっちゃ美味しい~!!」と
あっという間に完売!
ほんっとうにフカフカで、とびきりおいしいアンパンでした[ぴかぴか(新しい)]


次回のおひさまは、夏真っ盛り。

水遊び解禁です![リゾート]
そして、大好評だったアロマの講座。
今度は、違う先生をお招きして、
『アロマ虫刺され緩和ジェル』をアウトドアで作っちゃいます!
前回、虫除けスプレー作れなかった!とか、もうなくなっちゃった~!というお友達もいらっしゃると思いますので、倍量の50mlで虫除けスプレーもセットです。

参加費¥1500 で、緩和ジェル&虫除けスプレー(50ml)セット
単品をご希望でしたら、各¥800で、おつくり可能です。

普段はこのお値段では難しいワークショップなのですが、今回お願いして、特別講座です。
先着10セットですので、当日スタッフまでお声がけくださいね。

今回の先生は、アロマテラピー教室「ナチュラリー」主催佐々木先生[揺れるハート]
http://ameblo.jp/aroma-candle1026/

小学生も、夏休みに入ってますね。
ぜひ、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんも、遊びに来てくださいね!

来週のおひさまもお楽しみに~!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。