SSブログ

3月のおひさま後記 [おひさま活動記録]

2014年度最後、3月のおひさまたんけんたいの様子[晴れ]

ちょうど卒園式と重なっていて、幼稚園がお休み、というお友達も来てくれていました♪
ひさしぶりのおひさまを楽しみにしていたようで、率先してお手伝い[ぴかぴか(新しい)]

20150317_おてつだい.jpg

そして、ちょっと最近、ゴミが多いことが気になっているので、準備をしながらゴミ拾い。
砂場の割れた道具なども、危ないので取り除きます。
20150317_ごみ①.jpg
20150317_ごみ②.jpg

この日は、幼稚園に上がる前の最後のおひさまということもあって、たくさんのお友達が遊びに来てくれました[exclamation]
20150317_全景③.jpg20150317_全景.jpg20150317_全景②.jpg

前日、ちょろっと雨も降ったので、滑り台の下には小さな水たまりができていました。
さすが子供たち、かっこうの遊び場を見逃しません。さっそく楽しい遊び場に早変わり!
20150317_すべりだい①.jpg
20150317_すべりだい②.jpg

ひたすら水たまりで遊んだあと・・・
今度は、埋め立てるお友達も現れました。子供は遊びの名人です!
20150317_すべりだい③.jpg

ブルーシートの赤ちゃんコーナーも、ゆっくりとした時間が流れています。
20150317_ブルーシート.jpg

春になり、えんちゃんのお野菜は、葉物がたくさん並んでいました!
20150317_えんちゃん.jpg
20150317_やさい①.jpg20150317_やさい②.jpg
ホウレンソウはあっという間に売り切れ[あせあせ(飛び散る汗)]
最近では、えんちゃんのお野菜が美味しいことを知ってて楽しみにしてくれている方もいます。

お野菜販売がひと段落すると、えんちゃんもおひさまスタッフに変身です[グッド(上向き矢印)]
20150317_えんちゃんと.jpg

この日は、もうすぐ幼稚園にあがるお友達へのお祝いとして、出来立てポップコーンと、お手製メダル写真入れをプレゼント[ぴかぴか(新しい)]
20150317_ポップ.jpg

普段なかなか親子で写真を撮る機会もないですよね。
チェキで写真を撮って、お母さんたちが折ったメダル折り紙のなかに入れると~・・・
お手製フォトフレームの完成[るんるん]
20150317_メダル.jpg

幼稚園、保育園に上がっても、こうやって公園でママと遊んでいたねと思い出してもらえれば嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
お友達をたーくさん作ってね[exclamation]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。