SSブログ

新たな試み☆安全なシャボン玉液 [新たな試み☆]

[晴れ]『おひさま』での定番の遊び、シャボン玉。
うちわの骨組みなどをシャボン液に浸してぱたぱたすると、大量のシャボン玉が作れます♪
しかしそれは、洗剤入りの場合[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり、洗剤入りのものよりも、ママ達は安全なものの方が良いのでは!?
という思いから、最近では石鹸ベースのシャボン玉作りに挑戦をはじめました[グッド(上向き矢印)]

2010101911540000.jpg
色が茶色いのは、材料にお茶の出がらしを使うから。

万一飲み込んでしまったとしても、「酸」(オレンジジュース等)を
採る事で、分解して排出されます。

しかし、そのハードルはとても高いものでした[たらーっ(汗)]
すぐ割れちゃうんです。

コツは、シャボン液を寝かすことなのですが、
その期間が2,3日というものではなく、
どうも1~2ヶ月はかかるようで・・。

いまだに試行錯誤ではありますが、
楽しく、かつ安全にみなさんに遊んでもらえるように
がんばります[exclamation]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。